nishityann’s blog

フリーランスプログラマーへの冒険

スロットの考察、検証がメインとなります

ブログとアフィリエイトのお話。アフィリエイトは儲かるか。

こんちゃ!

にしちゃんです。

 

※本日の記事はスロットとは関係ありません。

 

ブログとアフィリエイトの違いってご存知ですか?

ブログは、基本的に広告を踏んでもらっての収益を目的とするものとなります。

アフィリエイトは、商品を購入してもらっての収益を目的とするものとなります。

 

アフィリエイトをされている方というのは、ブログ上に商品を購入できる広告を置いていますよね。

ブログをされている方はアフィリエイトをしているわけではない

アフィリエイトをされている方はブログをしている

といった感じでしょうか。

 

最も、アフィリエイトをされている方というのはブログでの収入も得られていますよ。

 

それではアフィリエイトについてのお話をさせていただきますね。

私はアフィリエイトをやっていないので、非難されるかもしれませんね。

 

私自身、アフィリエイトというのは胡散臭いと思っておりました。

 

胡散臭いというのは、胡散臭い広告をする人が多いからですね。

 

これを買ってから人生が変わりました!

私の生活に欠かせないものになりました!

 

私から言えば、はいはいっ!って感じです。

これって買ってもらって利益を出すための告知ですよね?

 

要するに、自分の利益を欲するがために、視聴者をダシに使うんですね。

 

こういった広告をする方がいるために、アフィリエイトは胡散臭く聞こえてしまいます。

 

ただ、こういった告知をする方が淘汰されるのは目に見えています。

本物のアフィリエイターは実際に自分が使って良かったものを広告している場合が多いからです。

視聴者から信頼をされるわけです。

もちろん中には、肌に合わなかったですとか、使い心地が悪かったりする方もいらっしゃるとは思います。

しかしながら、基本的に利用価値の高いものを広告することで、購入者からの評価も高くなるわけです。

 

Aさんはaという商品を広告しました。

10人に購入してもらうことができました。

購入者の1割が満足しました。

 

Bさんはbという商品を広告しました。

10人に購入してもらうことができました。

購入者の9割が満足しました。

 

Bさんに支持が集まるのは当然ですよね?

ビジネスですから、広告のライティング技術ですとか、SEO対策はとても重要な位置づけにはなりますが、カスタマーからしっかりと支持される商品を広告していただきたいですね。

 

アフィリエイトは簡単なビジネスではありません。

アフィリエイトで楽して月に100万儲けられます。

みたいな広告がありますが100%嘘です。

騙されてはいけませんよ。

 

相応の苦労をあってようやく利益を出すことができます。

うまくヒットすれば月に10万20万も見えるとは思いますが...

ここまでなるには数か月間~数年の期間が必要とされていますね。

努力次第では数か月で利益を出す方もいらっしゃいます。

 

当たり前のことですが、自分が紹介する商品を他人に購入してもらうわけです。

 

これいいよ!買ってみ!

 

何がいいのか、どんな風な使用感なのか。

これを肉付けしていって、数人から理解を得られて買ってもらいます。

 

先ほど記載しましたように、ライティング技術やSEOが寄与してくるところがここですね。

ただし、どんなに上手い文章を書いても商品を購入して後悔されるようではだめですよね。

 

こんな風にアフィリエイトは出来ているんですね。

私もこれからアフィリエイトをやっていこうかと思っています。

 

最初はもちろんテーマ選び。

このテーマ選びが重要になってきますよね。

 

残念ながらスロットに関するアフィリエイトはなさそう...

 

じっくりと選定していきたいと思います。

 

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

皆さん、明日からもお仕事頑張りましょうね!