nishityann’s blog

フリーランスプログラマーへの冒険

スロットの考察、検証がメインとなります

ブログのアクセス数が 100pv/日 を突破! 経緯を綴っていくよ!

こんちゃ! にしちゃんです。 昨日、pv数が初めて 100pv/日 を超えました! アクセス本当にありがとうございます。 写真がこちら ↓ 1日100pvを目標にされている方! 100pvって収益発生するのか? 参考までに解決いたしますよ! それでは、1日に100pv数を超え…

フリーランスエンジニアのハードルの高さ

こんちゃ! にしちゃんです。 本日はフリーランスエンジニアのハードルの高さについてを記事にします。 最初に申し上げておきますと、難易度は高いです! 私も転職活動を行おうと、転職サイトに登録し、沢山調査しました。 今回はその調査内容を記載していこ…

Rubyの勉強始めます! 転職活動も開始しました!

こんちゃ! にしちゃんです。 久しぶりの更新です。 本日は近況について報告させていただきます。 タイトルにあるように転職活動も始めました! 現状 製薬企業に勤務 ↓ 年収、昇給低い スキルアップしても給与に影響なし ↓ アクチュアリーという職業を見つけ…

資格取得のため、更新しません。

こんちゃ! にしちゃんです。 アクチュアリーという資格取得のため、ブログ更新は2年後くらいになると思います。 毎日アクセスがあるため、このような記事を書かせていただきました。 アクセスしてくださる皆さん、本当にありがとうございます。 ブログは暫…

ホールの利益を計算してみた!(バジリスク絆編) ~2週目~

こんちゃ! にしちゃんです。 先週に引き続きまして、やっていきたいと思います。 ホールの2週間分の利益を計算してみた!です。 企画概要と1週目のデータはこちらからどうぞ↓nishityann.hatenablog.com というわけでやっていきましょう! この検証はバジリ…

ブログとアフィリエイトのお話。アフィリエイトは儲かるか。

こんちゃ! にしちゃんです。 ※本日の記事はスロットとは関係ありません。 ブログとアフィリエイトの違いってご存知ですか? ブログは、基本的に広告を踏んでもらっての収益を目的とするものとなります。 アフィリエイトは、商品を購入してもらっての収益を…

設定狙いでの期待値を算出!高設定はどのくらいツモれたらいいの?

こんちゃ! にしちゃんです。 パチンコ、スロット店のイベント規制が激しくなってきていますね。 筆者の住む地域では、イベント規制により設定状況が悪くなってきており、狙える日が少なくなっております。 スロットをする上で勝つためには高設定をツモるこ…

バジリスク絆の初当たり確率は本当? BC確率について考察します!

こんちゃ! にしちゃんです。 本日はyahoo検索からアクセスがありました! 恐ろしい...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ブログ開設からしばらくは、アクセス数もなく淡々と記事を書く予定でした。 検索して記事が出てくるなんて夢のまた夢。 SEO対策などという言…

初当たり期待枚数の求め方! 計算方法をわかりやすく解説!

こんちゃ! にしちゃんです。 昨日は、番長3の設定2の初当たり期待枚数について計算いたしました。 期待枚数は意外にも493枚という結果でした。 平均値と中央値については、以前も記事にいたしましたが、あくまで平均値が493枚くらいということですよ。 中央…

番長3のart1回あたりの期待枚数を計算したよ! 低設定域でも勝てる可能性を考えてみた!

こんちゃ! にしちゃんです。 アクセス解析を見ていると、ついにgoogleからのアクセスがありました! 非常にうれしいです。見ていただき、ありがとうございます。 ブログを始めてまだまだですが、これから頑張っていきますね。 ということで本日は番長3の初…

資産運用する人としない人で貯蓄額にいくら差が出るか。グラフで解説!

こんちゃ! にしちゃんです! アクエリアスを飲んでお腹をこわしました。 浸透圧の関係でお腹をこわすんですね。 スポーツされている方は気をつけてくださいね! ということで本日は資産運用する場合としない場合での貯蓄額の比較を行ってみようと思います。…

ホール状況チェック!ホールの1週間の利益を計算してみた!(バジリスク絆編)~1週目~

こんちゃ! にしちゃんです。 筆者は無洗米を購入しております。 お米を研ぐことなく、炊けるというメリットがあるため、少々お高い。 私は研ぐのが嫌いです。サッと炊きたい。 そのため、無洗米を購入しているのですが、今回買った無洗米はヌカが結構出てき…

投資の考え方について

こんちゃ! にしちゃんです。 偶然にも我が家にはチンニングマシンがあったので そろそろ筋トレを始めようかと思っております。 ちなみに身長は167 cm 体重は50 kg でございます。 痩せているので食べることから始めますね。 ということで本日は投資の考え方…

番長3のart中の対決の勝率に関する考察 その②

こんちゃ! にしちゃんです。 仕事中にブログを書けないかと思いまして、日々格闘中です。 嘘です。 ということで番長3のart中の対決の勝率について書いていきます。 前回の記事では、初当たり時の期待枚数が出ているので、これを元にart中の対決勝率を出せ…

昆布だしで醤油ベース! 牡蠣鍋を作ってみた! 

こんちゃ! にしちゃんです。 番長3の対決勝率を考えていたら頭が痛くなりました。 いったん休憩としてお料理記事を書いてみますね。 ということで本日は牡蠣鍋を作ってみた!です。 皆さん、牡蠣はお好きですか? 筆者は大好きなのです。 しかし、冬場のノ…

番長3のart中の対決の勝率に関する考察 その①

こんちゃ! にしちゃんです。 先日、家電量販店に行ってきました。 食器洗浄機が欲しかったんですね。 お店に行くと、ずらりと並んだ食器洗浄機! これにきーめた! 1万円の食器洗浄機ってものすごくお手軽じゃん! 食器乾燥機を買ってしまいました... とい…

押忍!番長3の初当たりを検証! 対決の振り分けや勝率に設定差はないの? 計算してみた。

こんちゃ! にしちゃんです。 キングダムの52巻を買いました。 作者の原さんって古文書などに興味がおありなんですかね? 学生時代は古文が得意だったのでしょうか... ということで今回は番長3の通常時の対決の勝率について計算してみましたよ! 5.5号機にし…

バジリスク絆の真瞳術チャンスを50回やってみた!平均値、中央値も出したよ!

こんちゃ! にしちゃんです! Switch買ったはいいんですが、3か月での使用回数は2回だけです。 Switchはインテリアだったんですね。 というわけで本日は昨日告知いたしました企画。 企画内容は......... ‘‘バジリスク絆の真瞳術チャンスを50回やってみた!” …

スロットでどうすれば勝てるか... 6号機も現れ、スロット業界は下火傾向のまま...

こんちゃ! にしちゃんです! 寒くなってきましたね! 私の住んでいる地域ではそろそろ雪が降りそうです。 あ、冗談ですよ。 昨日は設定6の機械割が119%の場合の非等価による弊害について記載しましたね。 しかし、ホールで実際に設定6が使われていることな…

機械割119%?計算してみると驚きの結果に... 貴方は計算していますか?

こんちゃ! にしちゃんだよ! そう、それは3年前のある日のこと... 我々が予想していなかった出来事が起こった... スロットは等価じゃなくなったんだ... それ以来、我々は1000円をサンドに入れるだけで負債を抱えている。 1000円毎にだよ! どうだい? すご…

プロフィール

こんちゃ! にしちゃんです。 プロフィールになります。 名前 にしちゃん 年齢 20代後半 学歴 某国立大学薬学部 現在は製薬メーカーで研究的なことやってるよ! こんなところかな? 趣味は 【スロット】 4号機時代にスロットをしていたら、働いていないと思…