nishityann’s blog

フリーランスプログラマーへの冒険

スロットの考察、検証がメインとなります

スロットでどうすれば勝てるか... 6号機も現れ、スロット業界は下火傾向のまま...

こんちゃ!

にしちゃんです!

 

寒くなってきましたね!

私の住んでいる地域ではそろそろ雪が降りそうです。

あ、冗談ですよ。

 

昨日は設定6の機械割が119%の場合の非等価による弊害について記載しましたね。

しかし、ホールで実際に設定6が使われていることなんて、ほとんどないですよね?

皆さんは設定6を何度打たれたことがありますか?

 

私自身スロットは8年目でして、設定6を確信してつっぱたことは片手ほどもございません。

 

ホールの設定状況にも依存しますが、イベント日でもない限り、打つ台の設定はほとんど1 or 2 ではないでしょうか。

 

低設定でも勝てる唯一の方法は、〇〇〇稼働ですよね。

そう、期待値稼働です。

しかし現状、5号機、5.5号機、5.9号機、6号機があり、とても期待値稼働には不向きですね。

 

何が言いたいかというと勝つためにはどうすればいいかということ。

 

対策を列挙していきますね。

 

①貯玉による投資時の負債を0にする。(1000円あたり50枚貸しなら必要なし)

②稼働はしづらいが、期待値稼働をする。

③イベント日のみを狙い、設定狙いをする。

 

現状できるのはこの3つでしょう。

①に関しては、最近では貯玉使用時に手数料の発生するお店もありますので、慎重にお店選びをしてください。

更に、貯玉の使用上限のあるお店もありますね。

少しでもお店の利益を上げるあくどい手法ですね。(こんなことをいうと怒られそうですが...)

 

②、③に関してはメンタルが必要でしょう。

ひと昔前とは違って、かなり苦しい状況になっているはずです。

 

期待値稼働をしやすい手法は、ベタピン店での宵越し天井狙いです。

当日でのゲーム数では、とても拾えません。空きません。

宵越し天井を狙って稼働しましょう。

私のようなサラリーマンには平日の朝から稼働は出来ないので、宵越し天井のエナはお譲りいたします...

大学生さん、凱旋エナしてGODひくやで! 頑張るやで!

 

設定狙い時は、とにかく、やめる根拠を明確に!

高設定確定演出に期待していても低設定域では出ませんし、なんだか挙動がいいからと粘っても、その後展開が悪くなり、設定1を終日打ってしまった、では勝てるものも勝てなくなります。

設定判別には、慣れが必要です。アプリでも5円スロットでもいいので、どこに設定差があるのか、どの子役をカウントすればいいのかくらいは最低限頭に入れておきましょう。

初打ち台の設定判別の難易度は高くなりますし、結局設定がわからない結果を招きます。

 

なんだかだらだらと書いてしまいましたが、今日はこの辺で失礼いたします。

皆さん、よきスロットライフを!

 

明日のブログでは企画を行いますよ!

面白い検証になると思いますのでお楽しみに!